めっちゃお久しぶりです!みゆです。
もはやブログの存在を忘れてたレベルで放置してました。。
うおおおコメント申し訳な…い…orz


お品書き

ノベルティ説明

お品書きとノベルティについてです。
※クリックすると拡大します(でかいよ!)


万が一スケブ描いて!っていう勇者がいらっしゃった場合ですが、
スケブはお受けする予定ではいます(がくがく)。が、諸事情でお受けできなくなる場合があります。
その場合はごめんなさい(´Д⊂ヽ
絵柄がころころ変わっちゃう不具合がデフォである奴で申し訳ないですけども…!


あと、私自身はソーマ受hshsなんですけど、
基本的に何でもいける雑食に成り果ててるので、
ソマ受話以外でも問題なっしんぐです!
ですので、お気軽に声をかけて戴けると嬉しいです…!
タルタロススキーなお方とお話したいよぼー

あがり症なので挙動不審な言動が出ちゃうかもですがorz


===================================================
最後に宣伝サイトの宣伝!
TARTAROS:REBIRTH_COMIC MARKET87 -

今回のコミケ(12/29)で参加するタルタロスサークル合同の宣伝サイトです!
皆当日に向けて頑張ってきたので、足を運んで戴けるとすごく喜びます…!


http://tar-comiket87.tumblr.com/

===================================================

企業だけじゃなくて、是非たるちゃんサークルにも…!!

それでは!

第1回 オフラインイベント-絆-
20140902_Tt_mainBnr_withAmp510x245.jpg


秋葉原メイドカフェ&バー「amp」
20140902_Tt_mainBnr_amp510x245.jpg


2014/9/27(土) 逝ってきました!


ただの思い出日記を自分用にだらだらと↓
オフイベとコラボ飯の事のみを簡潔にまとめてるわけじゃないので、嫌な人は読まないでね><


RIさんとREさん(どちらも、ら行なお名前の方でw)と一緒に出陣してきたっ
お名前公開していいか聞くの忘れちゃったわん。


カフェでコラボ飯食ってからのオフイベ参加、という予定でした!
11時半に秋葉原駅に到着!RIさんと合流。4年ぶりだねーーっ(´∀`)
REさんを待っている間、メイド喫茶の下見をしに行きました。
事前に下見をしていてくれてたRIさんに道案内をしてもらう。あれっ左行くんだ!私右かと思ってた( というわけで、私一人だったら見事に迷ってたと思われr
道中タルタロストークに華がさく…たのすいぃいいいいいい
最近ゲームでも全然で、かなりご無沙汰してましたって感じのRIさんなんだけど、そのブランク全く感じない。マジすげぇ…!

目的地の銭谷ビルにいくまでの間、色んなメイドさんがビラ配りとかしててすごかったΣ(´∀`;)
これが…秋葉原か… 
駅から歩いて数分でメイドさんと遭遇したのにはびびったw さすが秋葉原や…!


P1100696.jpg
銭谷ビルの1Fにタル×ampのチラシがあったんで(↑は自宅の畳の上で撮影←)早速 数枚 カバンに忍ばせる。
た、たくさんあったし、使用用、保存用、添い寝用は常識ですよ…ね…?
(この後普通に外の道でメイドさんから同じチラシをもらったというオチ)

12時前だったしさすがにまだあいてなかったwオーナーさんと思われし男性の方が優しそうで、
ちょっと緊張がとけたでござる。

秋葉原駅まで引き返してREさんの到着を待つ。
メールアドレスだけで電話番号教えてなかったので、しまったあああって思った(;´∀`)
メールより電話のほうが確実だよねorz

一緒にいたRIさんが「あの人がREさんだと思うんだけどなぁ」と気付いてくれて、思い立ったら即行動してくれて、
声かけたらビンゴ!REさんだったすげぇ!(因みにRIさんとREさんはオンでもオフでも初対面)
REさんんんやべえ可愛い(´∀`*) ゲーム、(特に)ツイッターではよくお世話になってます!みゆですよー!挙動不審BBAでごめんねww

いよいよメイド喫茶「amp」に出陣!INしたのは12時26分とかいってたっけ?
さぁ店内の様子はどうなのか、雰囲気は…!!ってドキドキワクワクして入店したら、、

誰 も い な い あるぇ??

入店時のお帰りなさいませ○○さまーっていうのも、あまり聞こえなかったwていうか、
男性はご主人様、女性はお嬢様 って言われるらしいんだけど、ご主人様としか聞こえなかった件ww

メイド喫茶っていうから、どんなに馴染めない雰囲気なのか!と身構えていたけど、
案外普通の喫茶店とそんなに変わらないっていうか…?
もっとギラギラ☆キャピキャピ☆めるへ~~~ん なのかと思ってたんだけど、、
なんというか、静かだったw
接待も、もっと ご主人様何を召し上がられますかぁ~的なノリかと思ってたんだけど、普通のウェイトレスさんと変わらんかった!
これなら私一人でも行けるかも…と思った位(・∀・)



写真撮影の許可をもらったので(カウンター以外ならおk)、早速写真撮影っ


002.png

003.png

遠征隊のキャラクター9人のパネルが壁にずらずらずらっ
私はソーマきゅん、ロトさん、バルマンがいるところの席に座りました運命を感じるぜ(ぇ


そんな私の席の背後の壁には

004.png

シナリオのワンシーンのパネル。
チョイスがww


P1100627.jpg

P1100628.jpg

P1100629.jpg

更にシナリオのワンシーンのパネルが天井際に。
いやああんくるなあ!はないんですね…(


シナリオのパネルはカウンターにもあったんだけど、NGだったから撮れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。


P1100630.jpg

氷龍チャレのプレイ動画が流れてました!


メニュー注文!
005.png

料金システムは
006.png
らしいですね。1時間毎に600円+ドリンク1杯分の料金がどんどん加算されていくシステム。
こういうのを聞くと、あぁ普通の喫茶じゃないもんねメイド喫茶だもんね…って実感するw
うちら2時間いたから、チャージ料だけで3,600円かかった(

やっぱりコラボメニューだよねって事で一人一個はコラボメニューを注文。
・ナナの作った騎士団のホワイトオムライス
・サロマン族の柔らか角煮丼
・シュバルマンのエンドオブフルーツ
・疲労回復剤(アルコール、ノンアルコール)
・ロトロア村名物のシャワシャワフロート
を注文しました。ロトロアになってるのが公開当初から気になってたんだけど(;´∀`)
この辺は公式コラボしてるわけなんだから、もうちょいしっかりしてもらいたかったな。

私はオムライスと疲労回復のノンアル、そしてシャワシャワフロートを注文しました。
P1100643.jpg

P1100644.jpg

P1100638.jpg


メイドさんがケチャップを握り締めながら、
「何か描かせてもらいますっ!」
とめっちゃ張り切ってくれて。

何描きますかーといわれて、ソーマきゅん!…いやいやそれはハイレベルすぎだろって考えてたら
「この間は狸かかせてもらいました!」
とメイドさん。狸wwwお客さんがそういったのかしらwトゥリモンのことだよねきっとw

何がいいかなーと色々考えた結果、ピンコのワッペンになりました(´∀`)

お皿の淵にもなにか書いてもらえるみたいだったんで、「いやああん!くるなあ!」とかいいなぁと頭の中で考えたけど、
さすがに理性が働いて私の遠征隊名をかいてもらいました。

ケチャップのクオリティがwww
スキルレベルと特性MAXですよこりゃ( 
すげぇ…!!さすがメイドさんやでぇ…

疲労回復剤はリポ○タン○みたいな感じの味でした。まさに疲労回復!!
私はこの手の味大好きなのでおいしかったです(´∀`*)



他のコラボ飯も撮らせてもらいました~
P1100646.jpg

P1100645.jpg

P1100647.jpg

撮りすぎ(

私もこれ食べる機会があったんだけど、角煮がめっちゃ柔らかくて美味しかった!
サロマン族うめぇ…


P1100649.jpg

P1100648.jpg

芋ほり
私はちょっとだけ戴いたんだけど、おいしかった!甘いものうますー
でも、最初はいいけど量が量なだけに最後の方はきつかったみたい(;´∀`)


007.png

シュワシュワフロート。
これもうまかった!比較的サッパリって感じだったかな~
私は二回目の注文の時に頼んだから、二回目って事でアイス1個おまけしてもらった。メイドさんありがとうっ(´;ω;`)

P1100651.jpg
旗がアデルリン女神なんですよおおおおお!細かい!!コレクション魂が!!!
帰りの電車で旗忘れてきた事実に気付いたけどね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


で、ですね。
料理運ばれてきたらですね。

メイドさん「今から皆さんに、お料理が美味しくなる魔法をかけてもらいま~すっ」 

!!??


こ、これが噂のメイド喫茶の…!!!?
内心、うわーきたーー!と思いつつも、

メイドさん+うちら「おいしくな~れっ おいしくな~れっ なげきっちゅ」
↑投げキッスのモーション付き
(おいしくな~れって1回だったっけか、わすれたw)

うわーーーー恥ずかしいいいいいい///
なんてことはなく
めっちゃノリノリだった私でありました(二人共、恥ずかしいBBAでほんとごめんwww)
因みに2時間コース故に2回注文したので、これと同じ事をもう一回やったというねっ

メイド喫茶…おそるべし…!



そして本命の缶バッチ!!
これは、箱の中に手を突っ込んで、キャラクターが書いてある紙を頼んだコラボ飯分ひくっていう仕様でしてね。
好きなキャラが必ずもらえるって仕様じゃないわけなんですよね!
私ってば、
そういうのすっげぇ弱いんですよね!!(物欲センサー感知されてるんだろうかレベル

一回目

REさん→姉さん、ピンコ
RIさん→ナギ
私→バルマン、ロト

P1100633.jpg P1100634.jpg

P1100636.jpg P1100635.jpg


うおおおおお!!ソーマこいこい!騒ぎながらひいたのがいかんかったのか、安定のはずれ!!!_(:3」 ∠)_
でもやろーきゃら!!!おぬしら(ロトとバルマン)わかっておるなおるな!!



二回目なんですが。
一番ノリのいいメイドさんが「好きな(ほしい)キャラは何ですか?」みたいな事を聞いてきてくださって。

それぞれ各々ほしいキャラを告げてですね。
優しいメイドさんが箱の中を色々と調整してくれて…
無事にソーマきゅんの名前が書いてある紙をゲットすることが出来ました~!本当にありがとうメイドさん…
色々うるさくしててすみませんでしたorz

P1100653.jpg P1100654.jpg


P1100695.jpg


家宝にします!!
本当に嬉しいです!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

モドさん目指そうかどうしようか、二人と迷ってたんだけど、結局目指さないでおわってしまった_(┐「ε:)_



P1100693.jpg

コースターとシリアルも貰いましたよ!(安定の畳の上)
シリアルは、注文数に関係なく、1人1つに決まってるみたいですね。


最初はしばらく私たちだけだったんだけど、後から結構お客さんきてましたよ!
タルタロスユーザーさんと思われし方々も結構…!
こっちもあっちもお互いにチラチラ。話しかけてみればよかったかな…!?


Mさんにもお会いできて光栄でした!(´∀`)
話しかけようかどうしようか迷ってたチキンだったのだけど、RIさんの後押しがあって思い切って声かけてみてよかったですっ
ソーマクラスタさんともお会いできて嬉しかった(´∀`*)ポッ やっぱり某所でお見かけした方かな…!って思ってます!
素敵なモドさんのイラストもちゃっかり拝見しちゃって…眼福すぎて鼻血が。。



14時半からオフイベの準備の関係上、一旦準備中になるみたいなので、というのと時間的に丁度いいのでお会計!
3人で2万弱でした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
さようなら私の諭吉。
しかし、人生最初で最後のメイド喫茶、とてもいい経験になりました(´∀`)
思い切って行ってみて本当によかったです…!!
終始ソーマソーマうるさくて、メイドさんやタルタロスユーザーさんと思われし方々、本当にごめんなさいでした;;
いい歳こいて一人で騒ぎすぎましたん(;´∀`)


この後オフイベまでの間、人生初のmaimaiをしにいきました!
おもしろかったーーっ(`・ω・´)
しかし私リズムセンスなさすぎ故にへたくそすぎてwwww


長ったらしい日記故に一旦分割。続きはまたあとで!

テーマ : タルタロス:リバース
ジャンル : オンラインゲーム

ロトさんのスキルを強化レベル別にまとめてみました。







ロトさんって設置スキル?が多いですな(`・ω・´)

テーマ : タルタロス
ジャンル : オンラインゲーム

ロトさんのスキルを強化レベル別にまとめてみました。







約2ヶ月経ってようやく続きをうp

テーマ : タルタロス
ジャンル : オンラインゲーム

さて本日もメモメモ。



ルコのテスベルアバも盗られていたんだった、という事で追記

許さない



今日は全然ログインしてなくて、ログインしたの20時なんですけど、
それまでに私がログインしてたとしたら、それは私じゃないです…(もうログインされないと思うけど)


さっき商店で確認したもの。
2014-8-17 19_49_54

2014-8-17 19_48_17

2014-8-17 19_49_20

全部私のですね。これはハッキリ覚えてる。

モドさんのは装備してたものだから石はまってるし、
ピンコのは石はめてなかったし、
ロトさんのは鋭利だけ引っこ抜いてテスベル武器につけかえたし。



そういえば、警察は「運営が被害者なんだけどね」といってました。
確かにそうかもしれないですね。
でも、だとしたら何で運営が動く前に、被害にあったユーザーが個人的に警察に連絡したりーとか色々動かないとならんのか…
もやもや。

てか、業者と思われしID結構商店で見かけるね。
何ともいえない気持ちになる…

テーマ : タルタロス:リバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みゆ@ミュース

Author:みゆ@ミュース
ついにタルタロスのサービスが終了しちゃいましたね…
タルタロスは終わっちゃっても、動画うpしたり語ったりしたいなーって思ってます(`・ω・´)
ゼウスの3chに出没してました。
とにかくソーマが好きすぎて仕方ない!です。脳内腐ってます!
「ミュース」という名前です。某石鹸みたいとか言わないッ
メイン:ソーマ(76)
サブ :ルコ(76)

ツイッター:miyu_myusu

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メール


hoshizuna_miyu★
hotmail.com
(★を@に変えてください)
せるふぃ


著作権表記


Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
